マイナンバー制度の事業者向け説明会のご案内

 本年10月からマイナンバーが通知され、来年1月から国や地方公共団体などにおいて、社会保障・税・災害対策の行政手続きでマイナンバーが必要となります。

 民間事業者も従業員などの健康保険や厚生年金等の手続きや、源泉徴収の手続きにマイナンバーを記載する必要がありますが、事業者はマイナンバーを含む個人情報を安全に管理していく必要があります。

 今般、山梨県が主催する事業者向けの説明会が次のとおり開催されますので、ご案内します。

 

1.日時 平成27年5月19日(火)14:00~16:35

2.場所 山梨県防災新館3階304会議室

3.内容 ・マイナンバー制度の概要について(内閣官房 社会保障改革担当室)

     ・マイナンバーガイドライン(事業者編)の概要について(特定個人情報保護委員会事務局)

     ・質疑応答

4.費用 無料

5.申込方法 ホームページまたは下記チラシ裏面の参加申込書に必要事項を記入のうえ、FAX(055-223-1421)でお申込みください

 

マイナンバー説明会チラシ&参加申込書.pdf