「利用者識別者番号取得相談会」のお知らせ
国税庁より 令和7年1月から「税務署への提出物の控えに収受印を廃止」の発表があり、
各種対応が必要となりました。
商工会では、今後の対応として電子申告のe-tax送信による申告、申請をお勧めします。
e-tax送信には「利用者識別番号」が必要となりますので、商工会で番号取得のお手伝いをいたします。
つきましては、下記日程で相談会を開催いたします。
所要時間は10~15分程度です。お電話にてご予約の上ご参加ください。
「利用者識別番号」取得相談会の開催
1. 相談日時
令和7年7月3日(木)・4日(金)の2日間
午前10時より午後4時 (正午~1時は除く)
ご希望の時間を電話にてご予約して下さい。
2. 場所 甲州市商工会館
3. 持参して頂きたい物
● マイナンバーカード ※暗証番号等をご自身が分かるように!
〈マイナンバーカードがない方〉通知カードなどマイナンバーが分かるもの
● 身分証明書(住所、氏名、生年月日のわかるもの)
● 確定申告書の控、または税務署からのハガキなど、
税務署の整理番号が分かるもの
● スマホ