「利用者識別者番号取得相談会」のお知らせ

国税庁より 令和7年1月から「税務署への提出物の控えに収受印を廃止」の発表があり、

各種対応が必要となりました。

商工会では、今後の対応として電子申告のe-tax送信による申告、申請をお勧めします。

e-tax送信には「利用者識別番号」が必要となりますので、商工会で番号取得のお手伝いをいたします。

つきましては、下記日程で相談会を開催いたします。

所要時間は10~15分程度です。お電話にてご予約の上ご参加ください。

 

「利用者識別番号」取得相談会の開催

1. 相談日時

令和7年7月3日(木)・4日(金)の2日間

午前10時より午後4時 (正午~1時は除く)

ご希望の時間を電話にてご予約して下さい。

 

2. 場所 甲州市商工会館

 

3. 持参して頂きたい物

● マイナンバーカード ※暗証番号等をご自身が分かるように!

〈マイナンバーカードがない方〉通知カードなどマイナンバーが分かるもの

● 身分証明書(住所、氏名、生年月日のわかるもの)

● 確定申告書の控、または税務署からのハガキなど、

税務署の整理番号が分かるもの

● スマホ

識別者番号取得相談会チラシ