ディスカバー農山漁村(むら)の宝(第7回選定)の募集について

「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」とは、

「強い農林水産業」、「美しく活力ある農山漁村」の実現のため、農山漁村の有するポテンシャルを引き出すことにより地域の活性化、所得向上に取り組んでいる優良な事例を選定し、全国への発信を通じて他地域への横展開を図るものです。
このため、他の地域の参考となるような優れた地域活性化の取組を募集します。
選定された地区に対しては、選定証の授与を行うとともに、「ディスカバー農山漁村の宝」特設Webサイトでの活動の紹介などを通じて、全国的な情報発信を行います。

 

選定の対象となる取組

地域において、新たな需要の発掘・創造や埋もれていた地域資源の活用により、農林水産業・地域の活力創造につながる下記のいずれかに該当する取組です。

◯美しく伝統ある農山漁村の次世代への継承

◯幅広い分野・地域との連携による農林水産業や農山漁村の再生

◯国内外の新たな需要に即した農林水産業の実現

 

応募期間:令和2年7月1日(水)~令和2年9月4日(水)

 
 

詳細につきましては「ディスカバー農産漁村の宝」特設Webサイトをご確認ください。

https://www.discovermuranotakara.com/

pdf 第7回ディスカバーパンフ.pdf (0.93MB)

pdf 「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」(第7回選定)応募要領.pdf (0.29MB)

ディスカバー農山漁村の宝.png

新着情報一覧へ戻る

headerkajitsu.jpg

wwwを検索 サイト内を検索